寝てるだけで太る⁉激太りする寝相

寝てるだけで太る⁉激太りする寝相をやめて痩せやすい身体になる! ズボラ

「太る寝相?は?」と思うかもしれません。まず、自分の寝相って、寝てるんだからよく分かりませんよね。大人しいか超動いてるかくらいで・・・

が!寝相によって太りやすくなることがあるんです!

体重と寝相に関する実験では、

・仰向けで寝る⇒代謝10%UP
・横向きで寝る⇒代謝15%DOWN

という結果が!

まず結論から言うと、痩せやすい身体になるには仰向けで寝るのが一番なんです!

では、逆に太りやすい寝相とは?

便秘やダイエットに効果的なのはリンゴ酢!飲むだけでキレイに。
👈『便秘やダイエットにお悩みの人には【生アップルサイダービネガー】がおススメ!』
効果は?値段は?

◆危険度:低 横向き

片方の骨盤にだけ負担がかかり、歪みの原因に。骨盤が歪むと周りの筋肉のバランスが悪くなるので基礎代謝量が低下⇒脂肪を貯めやすい身体になるんです。

◆危険度:中 うつ伏せ

うつ伏せで寝るとアゴに負担が掛かり、顔のムクミ、肩こり、首こりの原因に。さらに、肩こりをカバーしようと筋肉に歪みが生じ、代謝機能を低下させます。

ダイエットにも美容にも悪影響が!

◆危険度:高 横向き&丸まる

胎児のように丸まって寝ると、猫背になりやすい&内臓が圧迫されることにより深い呼吸が出来ず、基礎代謝量が大幅に低下するんです!

横向き&丸まり寝は身体に負担が掛かるうえ、太る原因になるので避けた方が無難です。

仰向けで寝るには?

「ダイエットには仰向けで寝ると良い」のは分かっても、寝相って無意識。気を付けようがないですよね。

そこで!仰向けに寝るコツを紹介します。

ゆったりしたパジャマを着る
枕は大きめが◎
硬いマットレスは避ける
足をクッションに乗せて寝る

・おまけ
巻いたバスタオルを枕の下側(首の後ろの側)に敷くと、横向き寝の防止になります。

良質な睡眠のためのお約束

だらだらスマホをやめれば痩せるかも

睡眠の質が悪いと太りやすくなるんです。仰向け寝&寝る前のNG行動回避で、痩せやすい身体に!

✅寝る30分前にはスマホタイム終了!ブルーライトの刺激が睡眠の質を下げてしまいます。

✅寝る3時間前からカフェインの摂取は控えましょう。(コーヒーや高カカオチョコなど)

✅糖質が多い物は脂肪を貯め込む原因に。遅い時間のお米、パン、麺類、お菓子は控えましょう。


👈低GI値の玄米がパスタに!ダイエットはしたいけどパスタは楽しみたい、という欲張りさんにピッタリ♪』

寝相を見直そう!

寝相によって太りやすくなることがあるなんて、ちょっとビックリですよね。身体に負担が掛かる姿勢=太りやすくなるんですね。ソファー寝落ちなんてもってのほか!

この機会に自分の寝相を気にしてみませんか?

コメント

  1. […] 【寝てるだけで太る⁉激太りする寝相】 […]

タイトルとURLをコピーしました