健康

肌や髪・爪の健康にはビタミンB2!

寒い季節になると、乾燥が気になる=肌や爪や髪が傷みやすい気がしませんか?

様々な要因が重なって起こるとは思いますが、毎日の食事で予防できたら良いですよね!

仕事柄、傷んだ爪にはどんな栄養素が有効ですか?といった質問があります。
栄養バランスが悪かったり、極端な食事制限をされていると色々とボロボロになるのは皆様もご存じですよね?
つまり、きちんとした栄養が取れていれば大丈夫なのです。とはいえ、難しいですよね?

肌や髪、爪が傷んできたり艶がなくなってきたな~と感じたら、迷わずビタミンB2です!!

AI_IMG_7769_TP_V

ビタミンB2が豊富な食品

レバー、うなぎ、卵、納豆、乳製品、葉菜類などに多く含まれています。

納豆や卵、乳製品は毎日食べられそうですね!

個人的にお勧めは、「あしたば」が入っている青汁です。

皆様も「あしたば」は青汁関連で聞いたことありますよね?ご存じ、明日の葉と書いて「あしたば」と読む緑黄色野菜です。

57d18a3ee80a60d1b8f9dcc284fe74ec_s

「あしたば」

この野菜は冬の野菜で、さわやかな香りが特徴です。

カロテン、ビタミンB群、C、E、などのビタミン類と、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラル類も豊富です。女性には嬉しい栄養素ばかりです。特にビタミンB2を多く含んでいるので、肌や髪、爪などの健康維持に最適なのです。

スーパー等で購入して調理するのもありでしょうが、個人的には手軽な青汁で毎日摂取しています。やはり、手軽ですね!

カルシウムの豊富な食品と一緒に摂取すると、イライラ解消にもなったりするそうなので、牛乳に青汁なんて最高です。

まとめ

女性にとって、美容に良い食品は気になるものです。

美容に良いだけでなく、健康にも良い食品は積極的に食べていきたいですよね!

産後の抜け毛とか、年齢を重ねてくるとおきるトラブルは是非、表面に塗るものにばかり頼らずに食事に気をつけていかれることをお勧めします

個人的には青汁を続けていこうと思っています。合う合わないは個人差がありますので、ご自分に合う食品を見つけると良いですよね!

FCFG100134756_TP_V

AD

関連記事

  1. 気になる酢の健康効果は?
  2. スーパーフードでダイエット!チアシード編
  3. 自宅で気軽に簡単運動でデトックス!と生活習慣病の改善を
  4. 麹(こうじ)を食べて、健康的に痩せる!
  5. ダイエットと乳酸菌
  6. 健康的にダイエット!気になるビタミンB群について
  7. アーモンド美味しく食べて、ダイエットとアンチエイジング
  8. 疲れた時は、にんにく!健康維持にも!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

PAGE TOP